先週の金曜日、中学2年生。。14歳の挑戦が無事終わりましたアップ

初日は、二人とも緊張していたせいもあり、なかなかコミニュケーションがとれませんでしたが、

二日目、3日目になると、仕事の要領もつかんできたらしく初日よりも進んで取り組んでたので大変助かりました。
また、仕事の合間に二人ともいろいろしゃべったりもでき、楽しい四日間を過ごせました。

4日目に、二人に『どう?4日間美容師の仕事を体験してみて、まだ美容師に興味ある??』
と聞いてみると、ふたりとも『うん。』って言ってました!


4日間2人を見てきて、よく動いてくれて、進んで『何かすることありますか?』『何すればいいですか?』と聞いてくれたり、指示をしなくてもシャンプーブースを磨いてくれたり、水で濡れた床をぞうきんで拭いてくれたり、蒸しタオルが足りなくならないように足してくれたり、逆に学ばされた気がします。

1b1b7a4f.jpg



14歳の挑戦が終わってしまって二人に会わなくなるのが少し寂しい気もしますが、今後の二人の将来が楽しみです!

いつか素敵な美容師さんになっていたら、私がお客さんとしてまた再会したいですキラキラ
010d7e9b.jpg


ce193495.jpg



↑記念に一緒に写真を撮りました(笑)
iPhoneからの投稿