10月28日、ヘアサロン激戦区である表参道にある『Flowers』のディレクター

浦 さやかさんが講師を勤めるトレンドセミナーに参加してきました!

20131028_02

20131028_04

20131028_03
 BS日テレで入っていた『The God Hand』というカリスマ美容師達と対決する番組で、この方を知りました。
それから、1度お客さんとして『Flowers』に行ってみたいとさえ思っていたんです!
今までも、東京に行くと色んなヘアサロンに行ったりしているんです♪ただ髪をやってもらいに行くのではなく(笑)、いろんな事を参考にしたいと思って行きます。
実際の浦さんもテレビで見ていた通りの、ふんわりとした癒されるオーラを放った方でした♪
技術も、とても繊細で見ていて勉強になりました。浦さんの作るショートバングが又絶妙に可愛いんです。
又、アシスタントさんもスタイリストが何を求めているのかをすぐ察知し手渡す、そこにも感銘を受けました。
それにしても、ファッションもメイクもオシャレな美容師さんが多かったです(笑)美容師は、おしゃれも勉強しなくちゃいけないと改めて思いました。私も頑張ろ〜!