そうだ、大阪へ行こう!ということで日帰りで行ってきました。

20131216_04
小・中学からのお友達女子2人とどこか行きたいね!と言うことになり、どこに行こうかと考えたところ、泊まりは皆スケジュールが合わないので日帰りで大阪に行くことに決まりました!
がしかし、1人の友達がまさかの急性胃腸炎で行けなくなり急遽2人で行ってきました(汗)

大阪道頓堀は、ユニークな立体看板でいっぱいでした!


20131216_01
小さい頃に家族で行った記憶はありますが、久々の大阪道頓堀&心斎橋は、とってもユニークなところでしたよ♪皆さんもご存知かと思いますが、立体看板が至る所にありました!

こちらの看板は、とっても迫力満点で入るのが怖くて入れませんでした(笑)


20131216_02
この看板、串カツ屋さんの看板なのですが、この看板のあまりの迫力に負けて入店を諦めました(笑)
だって、怒られそうでしょ〜?

お好み焼きも食べたかったですが、やっぱり大阪と言えばたこ焼きです。



20131216_03
さすが大阪!至る所にたこ焼き屋さんがありました。たこ焼きなんてどこも同じ味だと思っていましたが、違うみたいですね(笑)私たちが選んだたこ焼き屋さんは、偶然にも観光雑誌で1位のところだったようで、並んで買いました。

前から気になっていたチーズタルトのお店を発見!


20131216_05
実は私、チーズが大の苦手なんです(汗)でも、テレビで放送されていて気になっていたので今回並んで買ってみました!PABLOのチーズタルト!自分の分ではなく、スタッフのみんなに(笑)
bn_menu_yakitatecheesetart
写真がうまく撮れなかったので、ちょっと写真をお借りしてしまいました(汗)ごめんなさい!

shin01
詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
こちらのホームページ

アメリカ村にもできた雑貨屋さん タイガーコペンハーゲンにも行ってきました!


20131216_06
オープンして結構立ってると思うのですが、お客様でとっても賑わっていましたよ。
ゆっくり見て回れないくらいで、引き返すのも困難なくらいでした(汗)結局何も買わず出てきました。

私の本当の目的!当選率が高いとされる宝くじ売り場で年末ジャンボ買いました!


20131216_07
この日は本当に並んでばっかり(汗)週刊女性や女性自身などの宝くじ売り場の特集で、毎回出ている有名な売り場に行ってきました!見てください、この行列!なんだかご利益ありそ〜♪ ということで、私達も並んでみました。宝くじなんて買ったことがないので緊張です!私は、10枚買いましたが、となりの男性は、何と3万円分も購入していました(驚)!もったいないと思うのは私だけでしょうか?
買っただけでもう当選した気でいるハルカです(笑)あたる訳ないですけどね〜!

帰る前に、駅のイルミネーションを見てきました!


20131216_08
帰りの新幹線まで時間があったので、駅のイルミネーションを見てきました。
どうやって取り付けるんだろうと思いながら見ていました(笑)
20131216_09
今回は、日帰り大阪でしたが意外に満喫できましたよ。次回は、3人揃ってまた行きたいですね〜♪