全国ご当地PVでお馴染みの『恋するフォーチュンクッキー』が遂に富山バージョンが?!

20140109_10

20140109_11

皆さんもご存知の今大人気アイドルAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』、47都道府県のオリジナルPVが話題を呼んでいましたが、何と富山県バージョンもできたそうです!

『恋するフォーチュンクッキー 富山県バージョン』は、こちら!


石井知事さんもとってもスマイル!
『なっちのブログ』でお馴染みの、デジールスタッフなっちゃんさんも出てそうですが、出てませんでした(笑)

それにしても、なんだか昭和の臭いを感じるこの歌! だからなのか、老若男女に大人気。

富山市水橋を舞台に映画が製作されるそうなんです!

20140109_13

そう、なんでも富山市水橋の毎年恒例行事『橋祭り』を舞台に映画が製作されるそうなんです(驚)!
一つの町作りの一環としてらしいのですが、元サッカー選手で水橋出身の中島悠さん他3名の方を主役に、男女4名の恋愛模様を描いた作品だそうです。

実は私(わたくし)水橋在住なのですが、町内の回覧板で、この映画に出演したい人を水橋住民で募集しているそうで、オーディションが開催されるという回覧でした!
それで知ったんですけどね(笑)詳しくは、こちらをクリック↓↓
水橋地区を舞台に映画「彩花(はなび)」

来年は、北陸新幹線もいよいよ開通し、それに伴い富山駅も変わりますよね!まだまだだと思っていたのに来年ですよ?!時が経つのは早いです(笑)

富山第一高校のサッカーも11日に国立にて試合が控えているし、富山県今年凄いかもしれませんね!
知名度がグンと上がって観光客も増え活性化するといいですね〜!

富山県在住の皆さん!県一丸となって頑張りましょう!