この春から製菓の専門学校へ進学! ちょっと大人っぽくなりました♪

20140404_03
3月にめでたく高校を卒業し、4月からパティシエを目指し専門学校に通います!
私の従姉妹です。ずっと顔が大きいのが目立つからショートヘアは嫌だと言っていましたが、
今回ついにショートにバッサリ切りました!
ついでにちょっと大人になるために、8レベルのカッパーでカラーリングもしましたよ♪
Beforeの写真を撮らなかったので比較できませんが、あきらかにショートにしたほうが小顔に見えます!
私個人的には、ショートヘアの方が似合うと思うんですよね〜。本人も今度からショートヘアでいくと言っていました(笑)

もうすぐ出産! その前にロングから肩ボブに断髪式です。



20140404_05
高校時代のお友達、県外に嫁いだのでなかなか会えませんでしたが今回まもなく迎える出産のため実家に帰省中、カットとカラーに来てくれました!
肩下10㌢以上の長さを肩までバッサリとカットしました〜!
妊娠してる方は、デジールブログでもありましたが短くカットされるかたが多いですし、
私達も短くカットされることをオススメします。

何故かというと、産後髪が抜ける方が多いんです!赤ちゃんに栄養をとられるからなんですかね〜。
長さが長ければ長い程抜けるみたいですよ!長年美容師をしている先生の情報です(笑)

一緒に結構プリンだったので10レベルのアッシュにカラーリングもしました。
写真が今回暗すぎて失敗です〜申し訳ありません(泣)
妊娠中は、頭皮も敏感になりやすいので保護剤を全体に塗布してからカラーしました。

これでもう、準備万端! 元気な赤ちゃんが生まれますように♪
○○ちゃん、頑張って〜!!

髪の長い妊娠中の妊婦さん、出産される前にサッパリしませんか?

カット&ブロー ¥3,800(税別)