北陸も梅雨入りしたはずなのに、今の所カラ梅雨ですね(困)
雨が降らないのは嬉しいですけど、雨が降らないと困る人や植物、動物もいるんですよね・・。

さて、梅雨といえば『紫陽花』がもっともキレイに咲く季節です!

紫陽花の種類は、ナント50種類以上もあるそうです!

s-ajisai211_1024

紫陽花って、そんなに種類がある花だとは思ってもいなかったので今回学びました(笑)

IMG_4905
この写真だけでもとっても色とりどりできれいですよね!


品種改良で変わった紫陽花もたくさんあるみたいですよ!

124533440364816224558
この紫陽花の正式名を忘れてしまったんですが、なんでも病気にかかった紫陽花を品種改良したらこのような花びらになったそうです。

今年の母の日には、八重咲きの紫陽花をプレゼントしました!

dscf9047
みてください。この花びらが何十にも重なっていますよね?なんとこれも紫陽花なんです!
今までお花にそこまで関心は正直ありませんでしたが、歳を重ねてきたからなのか最近お花が今までよりもキレイに思える様になりました(笑)

各地で紫陽花の催し物が開催されますが、射水市太閤山ランドでも今週末開催されます。

あじさい祭り
6月20日(金)〜6月29日(日)の期間、射水市太閤山ランドにて『紫陽花』祭りが開催されます。
なんと、70品種2万株もの紫陽花が勢揃いするそうです!
珍しい品種の『紫陽花』もあるそうなのでこの機会に、是非『紫陽花』を堪能してみてはいかがでしょうか??詳しくはコチラから↓
射水市太閤山ランド『あじさい祭り』

わんちゃんがいるお家は、是非ワイズドギー射水大島店にも立ち寄ってみては?

20140401_10

あじさい祭りに行ってきた帰りでもよし、行く前でもよし、ワイズドギーにも立ち寄ってみてはいかがでしょう?わんちゃんに関するグッズも多数取り揃えておりますし、ドッグランもございます。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしておりますヨ♪

ワイズドギー射水大島店ブログもできました!!