メッシュやグラデーションはもう古い?人気上昇中『バレイヤージュカラー』

20140629_0002
いまどきブームは何だろう?と情報をかき集めるため美容サイトを見たり、毎月購読している美容雑誌を見ていたら、気になるワードを見つけました。
そう、『バレイヤージュ』。
何だろう?と・・聞き慣れないワードだと思い色々調べてみると、メッシュやグラデーションカラーよりもより自然に、かつ外国人風に仕上がるカラーリング技法の事でした!
『バレイヤージュ』とは、フランス語で“ほうきで掃くという意味で、髪にさっとほうきではいたように染色するカラーリング技法”のようです。

たしかに、今月号のファッション誌やヘアスタイルカタログ等を見ていても目にしますよね。

ちょっと前までは、いかにもグラデーションです〜!というようなハッキリクッキリなダブルカラーが流行していましたが、バレイヤージュカラーはそれに比べ本当に自然なハイライト&ローライト。

より外国人風な柔らかさが表現されているカラーリングだなと感じました♪

私も練習のお人形さんの髪でちょっとやってみます♪
皆様もバレイヤージュできるといいな♪

この夏オリーブ系&アッシュ系で柔らかくそして艶やかに!

20140629_0001


『バレイヤージュ』カラーも人気のようですが、この夏マット系やアッシュ系がおすすめです♪
富山の皆さん、マットけぇ?アッシュけぇ?(富山弁)ではないですよ(笑)。

先月デジールスタッフ期待の新人(本人が言っている笑)ケイちゃんに私も染めてもらいました♪
『なっちのブログ』ケイちゃん担当記事
グリーン系の“オリーブカラー”で染めてもらいましたが、初めてのマット系(グリーン)でのカラーリング。どうなるかドキドキしましたが、とっても良い色になり大満足でした♡

でも、もう退色してしまい現在のわたくし、日本人特有の赤みと黄色みがでてしまってます(泣)

夏はどうしてもパサつくし、髪が日に焼けて色も明るくなる季節。
そんなときにマット系やアッシュ系といった寒色系をチョイスするといいですよ♪
グリーン(マット)→日本人特有の赤みを消してくれる。
ヴァイオレット→パサついて見える黄色みを打ち消してくれる。
ブルー(アッシュ)→外国の人のようなくすみと柔らかさがでる。

あとりえティンカーベル
TEL 438-4004

ヘアカラー(ショート) ¥5,500(税別)〜