パワースポットで有名な伊勢神宮に初めて行ってきました!

20140722_01
名古屋にいる保育所時代からの友人と、日帰り弾丸伊勢神宮参拝ツアーに参加してきました!

私は、土曜日の夜行バスで名古屋に向かい、そのまま友達と合流し再び伊勢神宮ツアーのバスに乗り込むという半ば弾丸強行スケジュールでした(笑) 足がパンパンで大変でしたよ。。

天気予報では、天気が荒れると予報されてとても心配でしたが・・さすが神様が味方してくれたのか
とっても良いお天気に恵まれました〜!

去年、『式年遷宮』の年でしたが今年は何でも60年に1度とされる『おかげ年』というおめでたい年だったみたいです。ラッキーでした!
『おかげ年』
外宮、内宮と訪れました。



20140722_02

みんなやっている動作を真似ながらパワー充電してきました(笑)

20140722_03
一番メインで参拝したかった『内宮』なのに行列で参拝断念〜(泣)
20140722_05
さて、メインである『内宮』の神様にごあいさつをしようと向かって目にした光景がこちら!

見て下さい、この行列! 本当は並んででも参拝したかったのですが、何せ蒸し暑い!
熱中症になりかねないためやむ終えず断念です・・・。


でも、やむを得ずとったワタクシはるかの行動とは?!

20140722_06
はい。遠くから参拝させて頂きました(笑) だってせっかく伊勢まできたのに〜!!

一緒にいったお友達ともしっかりと記念写真撮ってきました♪

20140722_07
おかげ横丁で、伊勢うどんを食べるのを楽しみにして行ったのに・・・
伊勢うどん屋さんもどこも行列!長蛇の列!
またしても断念ですよ〜(怒) 悔しい〜!

でも、楽しかったです♪ 『おかげ年』良い事があるような予感がします(笑)