ユニバーサルシティでは、お猿さんがお出迎え(笑)

20140807_01
電車にのり、ユニバーサルシティに着くやいなや、お猿さんが芸を披露していたので見学してきました!
お猿さんを見ると、ウチのトイプードルのビスコを思い出して愛おしくなってしまいました(笑)



さて、ユニバーサルスタジオジャパンに到着しました!

20140807_02
千葉にある夢の国と違ってなんだかアメリカンな雰囲気を漂わせていましたよ〜
USJに来たのは、高校の卒業旅行以来なので・・・10年以上ぶり!!そのときの思い出が全くないんですけど、何故でしょう(汗)?

20140807_03

いよいよお目当てのハリポタエリアに突入する時間です。


20140807_04
この車、見た事ありますよね〜?

出ました!ホグズミート村!も〜感動です!よくできてる〜


20140807_08

9と4/3番線のホグワーツ特急もすごいかっこ良かった〜

20140807_06
またハリーポッターの映画を見たくなるくらいに感動しますよ〜!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの時間です


20140807_09
ハリポタエリアに入るには、入場確約券が必要になります。
私達は、事前にネットにて予約をしゲットしました。また、エクスプレスパスを購入するとアトラクションに待たずに乗れるのでこれは絶対にオススメです!
私達は、3時から入場できるエクスプレスパスを購入しハリポタのアトラクションの時間も決まっていたので急いでホグワーツ城に向かいました。

ホグワーツ城に入ると、荷物をロッカーに預けなくてはいけません。そこで既に恐怖心が募ります・・
さあ、ついにアトラクションです!内容は言えませんが、わたくし絶叫系アトラクションが大の苦手。
全身に力が入ります。もう、上下左右に振り回され、頭と足も反対こっちになり(泣)4Kの映像なんて全く目を開けてみる事ができず・・ただ、気持ちが悪く怖く・・途中本当に記憶がありません(笑)

でも、凄い良かったそうなのでいつかリベンジしたいと・・皆さんも是非!

スパイダーマンも乗ってみたかったのですが、これも映像で揺れる系なので断念。
シュレックも見たんですが、コレ面白いですね(笑)

最後は、ユニバーサルのパレードを初めてみました!

20140807_11
台風の影響でお天気も不安定だったのですが、大阪はそんなに影響はなくパレードもありました。
20140807_12
こんな間近でパレードを見たのは千葉の夢の国でもないかもしれません!きれいでしたよ!

次の日は、なんばグランド花月で2度目のよしもと漫才と新喜劇をみてきました!

前回は、新しくなる前のグランド花月でオリエンタルラジオやオール阪神巨人さん、中田カウスボタンさんなどの漫才を見てきましたが、今回も大御所さん含め、ブラックマヨネーズさんの漫才も見てきました!
いや〜面白すぎる!ヨシモト大好きです(笑)生まれ変わったら、NSCの養成所に通いたいくらい(笑)

とにかく楽しい1泊2日でした!