『縁結びの神様』で有名な島根県の出雲大社に行ってきました。

出雲大社3
わたくし、念願の出雲大社に行ってきました!

友達と行く予定でいたのですが、思いのほか富山県から行きづらく、一度は断念したんです。

それで、去年出雲大社ではなく三重県の伊勢神宮に参拝しに行ってきました。

今回は、本当は行く予定では無かったのですが、お願いをして一緒に連れてってもらったんです(笑)
出雲大社1
や、やっぱりすごい迫力でした!大きくて立派なしめ縄!

この日は私たちの訪問を祝福歓迎してくれているかの様に晴天でした。

去年式年遷宮の年で、高円宮様とのご結婚もあり大変おめでたい年でした。

なんでも、式年遷宮は平成28年までのようで、式年遷宮限定のお守りが売っていたので即購入しました笑。
出雲大社
しっかりとご縁があるようにお祈りさせて頂きました!

次に向かったのは、島根県松江にある八重垣神社というところ。

八重垣
ここも行きたかったところなんです。

ここの神占いというものが有名で、興味があったので私もやってみることに。
BlogPaint
紙占いの用紙の上に10円玉か100円玉を乗せて鏡の池に浮かべるというもの。

15分以内に沈むと良縁が早く、30分以上だと縁が遅いというもの。
又、近くで沈むと身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれるというもの。

わたしのばあい、なんと浮かべた瞬間に沈んでしまいました(笑)

今年、もしかしたら良縁があるかも!

そう信じて残りの下半期頑張りたいと思います(笑)

あとは、行った場所の写真を載せておきます♪
松江城
松江にある松江城。
お城の中って、どうしてあんなに階段が急なんでしょう?
昇るより降りる方が怖かった・・。
ブログ用ゲゲゲ1
鳥取県の境港市にある水木しげるロードというところにて。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちが100体以上あったのですが、
思った以上に大きさが小さくてビックリ(笑)