ガイドブックを見ながら向かった先では・・まさかのトラブル?!

京都13
久しぶりの投稿で申し訳ありません。
さて、私は先日一日お休みを頂きまして1泊2日で初めての京都一人旅をしてきました♪
朝6:16分発の電車に乗りいざ京都へ。
京都駅に着きまずは、バス観光一日乗り放題カードを500円で購入し、向かった先は『下鴨神社』へ。
とっても大きく、両側におおきな青紅葉が洋々と風に煽られていました。とっても清々しかった!
写真を撮ろうとしたら・・まさかのカメラが起動しなくて・・(泣)近くの携帯ショップに駆け込みなおしてもらいました。
次に向かった先は、『南禅寺』です。
バス停から歩いていくと、突き当りに大きな鳥居の神社が・・早速拝観料を支払い拝見に・・
帰り際に何か違和感を感じ・・パンフレットを目にすると・・ん??『禅林寺』??※上の写真です。
なんとわたくし、お寺を間違えていたようで(汗)入り口の女性に南禅寺の場所をお聞きし、やっと南禅寺へ!

京都10
※禅林寺です。
京都9
※禅林寺です。
京都8
やっと南禅寺です。d
京都7
こちらは水路閣??なんでもインスタグラマーに人気のフォトスポットみたいですよ♪
カップルが向かい合ってイチャイチャして写真撮ったりしてました(笑)
京都3
まだまだ珍道中は続きます。今回はこのへんで!