とにもかくにも今の時代はインスタグラムなのか?!

京都14
こんにちは。京都一人旅一日目に、清水寺と高台寺へ・・は行かず、その三年坂二年坂をブラリ散歩してきました。と・・何やらカラフルなお手玉の様なものが沢山ぶら下がっているお寺?神社?が目に留まり・・

そこには、インスタグラマーと思われるグローバルな若者達で賑わっていました!

お参りをするのではなく、とにかく写真写真写真!いかにキレイに可愛く幻想的に撮れるか?を考えながら何度も撮影している感じでしたよ!

ホント、その熱意に関心してしまった私です(笑)
今の時代は、インスタグラムなんですね!私も、インスタグラマーになれるように頑張ります!(笑)

新しくなったと思われる嵐山駅にも踏み入れてみました!



京都17
ここですここです!去年私が行ってみたかったところ
ここはきっと夜になってライトアップされたらもっと素敵なんでしょうねー
しつこいようですが、やはりここにもインスタグラマーが・・(笑)

去年の濁流を感じさせないくらいに透き通った色の川 渡月橋


京都
ここのベンチで、ぼーっと川を一人で見つめながら・・ただひたすらぼーっとしてました(笑)

京都と言えば、湯葉と生麩と湯豆腐・・そして抹茶。


京都15
清水寺でのランチを最後に。
湯葉のあんかけ丼と生麩田楽のセットです。
本当は、せっかくなんでもう少し奮発して湯葉料理のお店に行きたかったんですが、一人で食べれる量じゃなかったのでやめました。。次回は必ず!
こちらも美味しかったです♪食事のおともには、最近おなじみのリザーブ。


ひとり旅、まだ挑戦してない方は是非一度京都から始めてみてはいかがですか??