大人になってからは初めて乗ったトロッコ電車

紅葉
猛暑だった夏が噓のように、だんだんと肌寒くなってくる季節になりましたね。
11月ももう半ばに差し掛かろうとしていますよ・・月日の流れが早すぎて早すぎて。
そう、先日群馬からお友達が遊びに来てくれたので水曜日1日お休みを頂き、黒部宇奈月へ行きました。
先週くらいが一番キレイな紅葉が楽しめたそうですが、下の方はまだもう少し楽しめましたよ♪
お友達がカメラ女子だったので、お天気も良かったしせっかくだからトロッコ電車に乗ってきました。
紅葉3
室井滋さんの音声アナウンスのもと出発です!・・がしかし、あんなに金属が擦れる音が大きいとは思いもしませんでした・・し、寒いし、、(笑)
紅葉2
途中『猿橋』というところに2ペアの猿が2組いて、毛づくろいをしていたんです!
とっても可愛かったですよ♪写真撮ろうとしたときにはもう通過・・
今回は『黒薙』までしか行かなかったので、今度は最後のところまで行きたいと思います♪

あ、あと『YKKセンターパーク』にも立ち寄り社会見学してきました!

YKKってやっぱり世界のYKKなんだと改めて感じたひと時でした。
皆さんも良かったら是非一度YKKセンターパークへお立ち寄りくださいませ!