いよいよ新時代「令和」スタートしましたね! 

ea1a61762a2347155e2c6989f72bd9f9_m

皆さんこんにちは!超大型GW満喫してらっしゃいますか?
10連休もないよという方、私達サービス業も一緒です(泣)頑張りましょう!
さて、今日からいよいよ新天皇が即位され、「令和」の時代が始まりましたね!
どんな時代になっていくのか不安でもあり、楽しみでもありますね!
令和の時代も宜しくお願い致します!

新入学生、新社会人の方は特に気をつけてください!



edb90dd30b6857263459645639c86638_m
5月といえば、大型連休GWもありますが、、、この時期気をつけなければならないのは何か?

そう、五月病です。

特に今年入学したばかりの学生さん、入社したばかりの社会人の方は要注意です。
4月新生活がスタートし、1ヶ月が過ぎようとしています。
新しい環境に少しづ〜つ慣れてきたかまだ慣れないときにGWがはじまりますよね?
ましてや今回は、10連休のところも多いです。
休みだヤッタ〜!は大変危険ですよ!
5月は緊張が緩んできたところからガクっと体調を崩してしまったり、またメンタルの疲れもどっとでやすい時期とされています。

休み明け、学校に行きたくない/仕事に行きたくない人多い?!

cb8e60d1f59f39e3f99014ed3ae212fa_m
まだGW前半でこんな記事はどうかとも思いましたが、タイトルのようなことにならぬ様

後半残り3日くらいは、ゆっくりと心も身体も一休みしてください。

では、残りのGW有意義な日々をお過ごしくださいませ!

GWも営業しております♪