ちょっと前から密かに気になっていたこちらの漫画

attachment00 (21)
皆さんこんにちは!突然ですが、『はたらく細胞』という漫画をご存じですか?

私は去年の末くらいに知ってはいたんですが、そこまで興味はありませんでした。

つい最近某動画配信で配信されていて、それでハマってしまいました(笑)

体内の細胞を擬人化しているアニメ漫画

attachment00 (22)
人間の細胞を擬人化するなんて発想がまず凄いんですけど、これを見ると色々勉強になるのはもちろん、とっても感謝の気持ちでいっぱいになります!
毎日これだけの細胞や臓器達が働いて、酸素心臓に送ったり要らないものを排出したりしてくれるからこうして生きていられるんだなとか・・


自分の身体を労わってあげなくては、健康にならなくてはと思います(笑)

私の推しキャラは、血小板ちゃんとマクロファージさんと白血球さんです(笑)

皆さん、健康第一です!