皆さんこんにちは!GWもあっという間に明けましたね。コロナ感染者数も収まる気配がないどころか、
変異株に感染している人がどんどん増えている始末・・本当にどうなってしまうんでしょうか?
自分の健康は自分で守らなくちゃですよね!

さて、今回お伝えするのは、まさに『健康』にも関することなんです。
え?美容室で健康なんて何が関係あるの?って思いますよね!私も初めはそう思っていました(笑)
でも、これからお話することは美容にも大きく関係しているんですよ。

ブログで全てを説明すると、皆さん読むの大変なので前編後編でお伝えしようかな(笑)

まず皆さん、私達人間は約60兆個の細胞からなっているのはご存知ですか?
それら細胞は、受精卵から赤ちゃんとしてこの世に出てから今現在まで一緒に成長していますよね?
ということは、一緒に歳を重ねているということなんです。何が言いたいかというと・・
細胞も働きが鈍くなってきているということです。例えば、『最近疲れやすくなった』『シミやソバカス、しわが気になってきた』『髪が細くなってきた』『生え際が薄くなってきた』『体調を崩しやすくなった』それらのお悩み全てが『細胞の老化』が原因ということです。

今回新たに導入したのが、『薬膏』<やっこう>(仮)という施術メニューなんです。
ペースト状にしたものを、お顔・頭皮に塗る施術です。
それを塗ることで毛穴から吸収し細胞に行き渡ります。そうすると、その成分が働きが弱っている細胞達に『ほら、ちゃんと働いてちょーだいよ!』『頑張れ』と一喝して働きを促すという仕組み。

もっとわかりやすく言うと、湯治ってわかりますか?温泉に入って体の不調を治療すると言われているものですが、これは塗る湯治のような感じです。

お顔でいうと、塗った数分後にヒリヒリと痛みを感じます。これは何故かというと、細胞が弱っている箇所ほど痛みを感じやすいそうです。痛みは数分で収まります。

もちろん、私も体験しました!私は頬っぺたと鼻周りが痛かったです。日焼け後のような痛みかな?。
血流を良くする効果があるんですって。やっぱり身体を冷やすって良くないんですよね!

東洋医学も、とにかく身体を冷やすな!温めろ。という考えですもんね。

私や先生、スタッフも体験した中でほぼ全員効果を感じてることにビックリです!
私・先生・吉先生は、とにかく肌がキレイになりました(笑)ハリが出て、モチモチしてます♩
血行が良くなり、細胞の働きが良くなることでお肌や地肌のターンオーバーが早まるので、そういった効果が出るそうですよ!

他にも、『眠りが浅かったのに施述後からぐっすり眠れるようになった!』とか『アレルギー性鼻炎でくしゃみ鼻水がひどかったのに、施術後数日してから、くしゃみをする回数が減った』など。

髪が細くてボリュームが出なくなった
薄毛が気になる
顔がキレイになりたい
小顔になりたい
などなどでお悩みの方は、是非ご検討くださいませ。ご自分の細胞の活性化を手伝って自活力を上げ、免疫力UPさせませんか?

前編はこの辺で♫